皆さん、「オーラ」や「チャクラ」を信じますか?
それでは「気」の存在はどうでしょう?
突然そう聞かれると、なんだか怪しい・・・と感じる方もいるのではと思います。
現代の私たちは、「物質には全て理論的な理由がなければならない」、「何かが存在することを信じるには、その証拠がなくてはならない」と教えられ、見えないものを信じることは「少しおかしい」とさえ感じる方もいるはずです。
それでは、「虹」はどうでしょうか?
虹は知ってるよ。目にも見えるし、科学的にも光はスペクトルのすべての色に分解することができ様々な波長の光が分散して・・・と証明されている。「虹」の存在を怪しいむ人はまずいないと思います。どう存在しているのかがわっているからその存在を認められると言う訳です。
でも虹は「光の解明」がなされるずっと以前から確かに存在していました。ある一定の条件をクリアすると空に大きく現れ、また容易く作ることもできました。虹はその昔「蛇」と言われたり、「神様の渡ってきた橋」と言われたり、「不吉」と言われた時代もあります。存在は確かに目にすることができるのに、存在が何者なのか不明だと人はとかく「不安」を感じるのだと思います。
科学の検証が証明され始めたのは長い歴史の中でのほんの数百年のこと。ガリレオが「地動説」を唱えてどうなったかはとても有名な話です。そして「地球は丸い」と証明されてからまだ400年位です。
現代科学をもってしても、宇宙の成り立ちはまだ正確にはわかりません。
そして私たちが過去に教わってきた歴史も、今の子供たちが学習している内容と異なっていることは多々見受けられます。
目に見えないものは信じられないではなく、まだ科学的に証明ができていないだけとも言えるのではと思います。 科学がそれについてこれていないというふうには考えられないでしょうか?
実は「オーラ」や「チャクラ」の存在も科学的に徐々に証明がされています。「気」についても解明がされ始めています。
目に見えない物でも確かに存在するのです。
「奇跡」と言われる科学では到底説明のつかない出来事も「生死」が起こる病院ではよく起こります。 余命宣告をされた患者さんが「完全復活」することも時にあります。
そう私たちには素晴らしい力が備わっているのです。それを信じられたときにその力は発揮できるのだと思います。
目に見えないからといぶかしげに思うばかりではなく、時に感じてみることも必要なんだと思います。
あなたの心に、身体に問いかけてみて下さい。
あなたの持っている素晴らしい宇宙から与えられているギフトについて。あなたは存在するだけで素晴らしいのです。
ぜひ物事を違った角度から眺めてみて下さい。色々な可能性を頭の中に心に流し込んでみましょう!
コメント